BRIGHTON Kyoto

採用情報サイトRECRUIT SITE
ENTRY
仕事紹介

サポート部門

ホテルを裏から支える部門です。様々な場面でホテルを創っていきます。

総務

スタッフが日々使用するロッカーや仮眠室、社員寮の管理、オフィスに必要な備品の発注など業務を進める上で必要なものを用意し、全スタッフが働きやすい職場になるよう環境を整えます。またホテルが外部の企業と交わす契約書の管理、法務関係の業務、重要な書類の保管など多岐に渡る仕事内容です。

人事

イメージしやすい採用業務だけでなく、スタッフの配属・異動の決定、評価、給与、研修の企画・実施、保険、労働時間の管理、福利厚生の管理などを担当しているのが人事にあたる仕事です。スタッフの生活をサポートするだけでなく、様々な方面から全スタッフが能力を最大限に発揮する仕組みをつくる役割も担っています。

安全管理

食品衛生の監視、調理場などの施設監査、消防訓練の実施、講習会の開催などお客様の安全だけでなく、ホテルで働く全スタッフの安全の管理を行います。自然災害など何か危険の恐れがあるときは、直ちにその危険を防止するため必要な措置をとるという重要な役割があります。

施設管理

ホテル内の家具が壊れていないか、問題がある設備はないかをチェックしホテルのハード面と言われる建物や施設などを管理します。日々ベストな状態に保つのが施設・ITのお仕事です。また、社内で使用しているパソコンやネットワークを管理し、安全な状態で利用できるようにサポートもしています。

購買

会社で使用する全ての備品・食材の仕入れや発注・検品を行い、管理をしています。館内のあらゆる備品を把握し適正価格で仕入れなくてはならない為、あらゆるジャンルの製品の知識が必要です。仕入れ先とのやり取りで良い商品をいかにコストを抑えて仕入れるかが鍵となります。