BRIGHTON Kyoto

採用情報サイトRECRUIT SITE
ENTRY
仕事紹介

宿泊部門

お客様一人ひとりに寄りそうこと。
アットホームな雰囲気でお客様が我が家に帰ってきたのかと錯覚してしまうようなサービスを心がけています。

ロビーサービス

ホテルエントランスにいらっしゃるゲストの送迎、到着されたゲストの荷物のお預かりや、客室までのご案内を担当します。多くのゲストが集まるロビー周辺において常にゲストの動きに目を配り、接客を行います。バスやタクシーなどの車両誘導やエントランス周辺の安全保守、宅配便の手配から観光案内まで幅広い業務を担当します。

フロント

チェックイン・チェックアウトの手続きをはじめ、現金の出納および会計日報を作成したり、滞在中のゲストからの電話を受け、お問い合わせにお応えします。 ホテル内の情報はもちろん、周辺観光スポットや交通情報など、常に最新の情報を揃え、ゲストからのリクエスト内容を他部門に伝達するなど、都度的確な対応が求められます。

コンシェルジュ

新幹線の乗車券や航空券の手配、館内外にあるレストランの予約、観光案内、ビジネスサポートなどあらゆる要望にお応えする仕事です。お客様の様々なリクエストに対して幅広い知識とアイデアでお客様にとってより良い方法を提案します。海外のお客様から相談を受けることもあり、語学力や豊富な経験が求められる職種です。

ハウスキーピング

お客様が宿泊されるお部屋の清掃チェックを行います。ただお部屋をチェックするだけでなくその方に合った、たったひとつのお部屋を造りあげる為に、お部屋での物の置き方、依頼の多い物などを記録する顧客カルテの作成・更新やお部屋のメンテナンス等を定期的に行い、お客様が京都の旅を快適に過ごして頂けるようにしています。

レベニューマネジメント

ホテルは総客室数が限られており、一日に販売できる客室数の上限が決まっています。そのため、売上にならない空室を極力減らし、毎日満室を目指して販売することが大切です。ただ、満室にするためにひと部屋の販売価格を下げてしまうと、たとえ満室になった場合でも一日の総売上は下がってしまいます。一日の売上を最大にするために、需要がどれくらいあるのか、周辺のホテルの価格がどれくらいなのか、あらゆる情報を集め、販売価格のコントロールを行っています。

宿泊セールス

全国そして全世界のお客様を対象に、京都ブライトンホテルにお泊りいただく為、日々セールス活動を行っています。主に団体様利用宿泊をターゲットとし、旅行会社様や法人企業様へ直接お伺いしブライトンならではの魅力を伝えするお仕事です。